生活習慣改善でアンチエイジングしてみよう!!

女性にとっての美容とは

美容は女性にとって永遠のテーマ。化粧品からサプリメント、美顔器やフェイシャルエステ等々、数多の方法から美しさを手に入れることができると考えられています。

美容の基本、食生活の改善から

皮膚を含め、あらゆる細胞は水や我々の普段食べているものから形成されています。だから、表面的な美容対策だけでは根本的にはよくなりません。

まずは水の摂取を大切に

まずは、しっかりと水分補給をすること。そうすることで代謝がよくなり、お肌のハリもよくなってきます。1日2Lを目安に摂取してみましょう。

ビタミンEは魔法のビタミン!!

若返りのビタミンと言われているビタミンE。これは一体どの食品に含まれているのでしょうか。
実は今、話題の黒にんにくに豊富に含まれています。1日1~2粒くらいを目安に摂取するだけで疲労感の回復が早まり、お肌の調子も良くなります。そして肝臓によいと言われているため、アンチエイジングだけでなく、ガン患者や肝臓の悪い方が食事療法としても摂取されているようです。

炭水化物は控えめにしよう

お米やパンが大好き!そういう女性は多いのではないでしょうか。たしかに幸せを感じる食べ物の中の多くは、炭水化物を含んでいます。成長期の子供などには重要な栄養素ですが、大人になってからは摂取量を控えめにしなければ、肥満の原因になってしまいます。
炭水化物を控えるダイエットも流行っていますが、我慢するのはストレスにつながるので、まず食事では一番に野菜を沢山食べ(最初に野菜を食べるのが大事です)、それからメインディッシュや副菜としてお米やパンなどをじっくり味わって食べて見ましょう。
普段の食生活をちょっと見直すだけで、何歳も!?若返ることができると思います。応援しています。

品川美容外科の告訴について調べる