知ってて損はない!美容に効果的な飲み物比べ

カフェインは実はお肌に大敵

女性にとってはお肌のコンディションが常に気になるものですよね。

健康的なお肌のためには、抗酸化作用を持っているビタミンCを破壊して、大切なミネラルを体外に排出さてしまう働きのあるカフェインが含まれたコーヒーなどの飲み物は、できるだけ避けた方がよい飲み物です。

冷たい飲み物も要注意

暑い夏や仕事終わりに飲む冷たいビールは格別な味わいでそれを楽しみにしている人も多いでしょう。

そんな冷たい飲み物も摂り過ぎると身体と内臓も冷やしてしまい、血行不良を起こす原因になることはご存知?

冷たいものは胃腸の働きを低下させ便秘や胃炎を引き起こし、それと血行不良とでお肌の乾燥やくすみに繋がってしまうんです。

アルコールも取りすぎは禁物

アルコールも摂り過ぎるとビタミンCやビタミンEの働きを妨げ、アルコールを分解するために水分を体外に出すことから、同様にお肌を乾燥させてしまいしわの原因になるというわけです。

たっぷりと摂って安心なのは

人間の身体を組成しているのは基本的に水分ですので、ミネラルが豊富で代謝を促すミネラルウォーターをたっぷりと飲むことが肝心です。

代謝を活発化することで、デトックス効果や新陳代謝アップ、むくみの解消にもなるので、どんな薬よりもお肌にも最適なんです。

ノンカフェインのお茶なら大丈夫

お肌に効果的なお茶として人気の高いルイボスティーは、カフェインもなく老化現象の原因となる活性酵素を除去する作用のあるSOD酵素が含まれているので、しみやしわにも効果が期待できるお茶なんです。

ビタミンやミネラルも豊富に含まれていますので、美肌にも良いと評判なのでぜひ試してみることをおススメします。

品川美容外科の判例について調べる