週末だけでも大丈夫!いますぐ始めるファスティングダイエット!

一日でもいいんです!とにかく実行あるのみ!

セレブや芸能人の間でも人気が高いファスティング(断食)ダイエット!雑誌やテレビなどのメディアでも取り上げられることが多いですよね。短期間でやせることができると評判のダイエット方法ですが、単にウエイトダウンするだけではなく、健康やアンチエイジングの面でもうれしいことがいっぱいです。

数日間かけておこなうプランもありますが、自宅で週末にだけ挑戦するファスティングだと、誰にでも気軽にできますよね。

ファスティングは前後が重要!

ファスティングダイエットは、断食をする日の前後の過ごし方がとても大切です。週末に一日だけ断食する日を設けますが、その前日から準備を始めます。たとえば土曜日を断食する日に設定した場合、その一日前の金曜日の夜には通常の食事ではなく、消化の良い軽めの料理で済ませてください。お肉の消化にかかる時間は約12~24時間!せっかく一日断食をしても、前日に食べたモノが消化しきれず残っていたら台無しですよね。

断食中の過ごし方は?

週末だけのファスティングダイエットでは、実際に断食をするのは一日だけです。でも食事を摂らないだけで、水や野菜ジュース、酵素ドリンクなどは飲んでもOK。だからそんなにつらくはないのです。激しい運動は避けたほうが無難ですが、散歩やヨガなどの軽いエクササイズだったらむしろおすすめ。気分転換にもつながります。断食をした次の日の過ごし方も重要で、やはり通常の食事にいきなり戻すのではなく、胃腸をいたわるために消化の良いお粥などがおすすめです。土曜日に断食して日曜日を回復期にすれば、月曜日から会社や学校で通常通りに過ごせますよね。

品川美容外科の提訴について調べる