毎日食べたい!身近なスーパーフード「雑穀」で美肌になろう

地味だけど、見逃せない魅力がいっぱい

欧米のセレブやモデルの間でブームになっていることから、日本でも注目のスーパーフード。高いサプリメントを飲む代わりに、美と健康に良いと言われるフードを食べる!まさに一石二鳥。食べることが大好きな女性から高い関心を集めている訳がわかります。スーパーフードと呼ばれているものにはチアシード、アサイー、アマニとさまざまありますが、中でも注目したいのが雑穀です。アワ、ヒエなど聞くとなんだか地味な存在ですが、ミネラルやビタミンがたっぷり。ふだんの白米に混ぜるだけで食べられるので「コレってどうやって食べるの?」と悩まずに、日々の生活にすぐに取り入れられるのが魅力です。

美肌に効果ありと言われる成分がたっぷり

美肌雑穀と呼ばれる黒米は抗酸化力が高く、ポリフェノールが豊富。食感がもちっとしているキビもポリフェノールが豊富なことが知られています。最近注目されているキヌアは、タンパク質やカルシウムが多いだけでなく、食物繊維は白米の約8倍あると言われています。はと麦は、中国では美容食として宮廷料理にも出されていたとか。
食べ慣れている人は好みの雑穀をブレンドして食べたりしているようですが、まずは市販の雑穀ミックスから初めてはいかがでしょうか。ちょっと白米よりボソボソした食感ですが、カレーやチャーハン、リゾットにはぴったり。よく噛むことで小顔効果もありそうです!
ささっとご飯に雑穀ミックスを加えるだけで始められる手軽さがなんといっても最大の魅力です。これなら毎日続けられそうですね。ぜひ、雑穀米生活を始めてみませんか。

品川美容外科の裁判について詳しく